普通の霊園と何が違うの?ガーデニング霊園とはどんな場所なのか

霊園の中に花や緑が広がっている

ガーデニング霊園は、お墓の周囲に花や緑が広がっているのが特徴なんです。霊園の閑静な雰囲気を保ちつつ、開放感のあふれる作りになっています。お花はプロのスタッフさんが手入れしているので、季節によっていろいろな景色を楽しめますよ。普通の霊園より、リラックスしやすい空間づくりも大きな魅力ですね。

自然と溶け込む場所にある

ガーデニング霊園には、雑木林など自然を活かして作られたところもあります。お墓のレイアウトが工夫されていて、通路も曲線で歩きやすい霊園がほとんどです。ガーデニング霊園は地域の景観を守り、自然環境にも上手く溶け込んでいますね。霊園の場所を知っていないと、なかなかその存在に気が付かない場合もあるでしょう。

屋内型のガーデニング霊園

ガーデニング霊園には、天候を気にしなくて済む屋内型もあります。大きなガラス窓が使われていて、自然の光も入りとても明るい空間になっていますね。屋内でしか育てられないお花を見ることも出来て、屋外とは違った景色を楽しめるでしょう。冬や雨の日でもお参りしやすく、会いたいと思ったときにすぐ行けるのは嬉しいですよね。

公園のようなガーデニング霊園

噴水やテラスが設置されている、公園のようなガーデニング霊園もあるんです。広々とした園内は緑も豊かで、空気が美味しく感じられるような場所になっています。お子さんを一緒に連れて行ったり、気軽に訪れることができるのもポイントでしょう。ガーデニング霊園でありながら、公園としてゆったりくつろげるのは魅力的ですよね。

いせやは、東京の吉祥寺に総本店を構える焼き鳥屋です。現在は、総本店を合わせて3店舗を営業しています。